沖縄の話

土日で沖縄に行ってきました。桜坂アサイラム2015。

アサイラムに出るのは2度目なのである程度の土地勘があり、

一人でふらふらしても安心だったので結構一人行動。

みんなあんまりライブ興味ないのね。ま、いいけど。





とりあえず、自分たちの出るハコに行きリハ。

そこからメイン会場なのかな?桜坂劇場へ。

なんやかんやで自分たちの出番が終わり、みんなはリゾート飲酒スタイル。

国際通り付近でみんなと別れて単独行動。

結局みんなsonoray見たいからドラミンゴに集まっちゃうみたいなね。






アサイラムに出てるような、バンドスタイルではない音楽のことを考えた。

たぶん自分は昔は大嫌いだった、間違いなく。

編成、楽器その他にもたくさんの自由があるからこそ

そこに選択というセンスを問われるし

曲にしてもインプロ的なものになんの興味も惹かれなかった。

熱さや激しさがなければダメだと思っていた。

典型的なハードコア馬鹿だったんだなぁと。

緩い空気になんとなくだけど演者同士のなれ合いというかそんな空気に感じ取ってしまっていた。







今はその偏見も無くなって自然と見れるようになったんだと思う。

要は歳をとってまるくなったんだな。

見たアーティスト全部かっこよかった。

INRUN PUBLICSとMOROHAには持っていかれた。

ただただ感動でした。

表現者としてのトータル。








自分たちもそのようになりたい。

そこに1mmたりとも嘘がないような説得力を持ちたい。

自分をさらけ出したい。それでダメならそれまでだ。

MOROHAのライブを見て、思うところがあって。

賛成もあれば反対もある。

それぞれの正義。

だからこそ貫ける強さをもっと。

知識をもっと。






そうやってずっとやっていけたらな。